忍者ブログ
ラジコンについて紹介しているブログです。
[1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)エアロソアラ ミリタリーグリーン (Aバンド)
定価:¥2,625(税込)
価格:¥1,990(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★


室内で手軽に操作可能なコントロール飛行機。わずか約3.5g、全長約17cmという、軽量かつミニサイズ。専用の赤外線コントローラーを使い、室内で上昇や下降、左右旋回といった本格的な飛行が楽しめる。機体をはじめ、超小型モーター、小型電池、プロペラといった部品をすべて独自開発し、軽量化とともに飛行スピードの制御等を可能とし、手軽な室内での飛行を実現した。
コントローラーの充電クリップに機体本体をセットし充電、約30秒間の充電で、約30から40秒間の飛行が楽しめる。

セット内容:機体本体、専用コントローラー、専用ディスプレイ用フック
商品サイズ:(W)200×(H)50×(D)170mm
商品重量:約3.5g(機体本体)
バッテリー:送信機/単3アルカリ乾電池×3本(別売り)


パワー不足とおっしゃる方は 2006-09-08
試しにプロペラを捻ってピッチを強くしてみることをお勧めします、
充電直後なら中スロットルでも緩やかに上昇出来る様になりますよ
安価な玩具ですが調整方法は本格的なラジコン飛行機と同じですので
全くの初心者の方や対象年齢以下のお子さんには最初は難しいかも
知れませんが、ラジコン飛行機の入門用としては手軽で良いと思います。



難易度は高いがうまく飛ばせると面白い 2006-08-19
最初はまともに飛ばせませんでしたが、尾翼の調整やスロットルの操作に慣れてくると、3周ぐらい旋回させたり、8の字もたまにできるようになりました。

近年のオモチャは簡単なものが多いですが、エアロソアラを買ってきてすぐに縦横無尽に飛ばせるかというと、答えはNOです。
自転車の補助輪を外せるようになるまで練習したのと同じように根気強くがんばると、うまく飛ばせたときの達成感もひとしおです。
おもちゃとしての教育的価値は高いと思います。大人でも遊べます。しかし、ていねいに扱わないといけないので、小さなお子さんには向かないでしょう。

うまく飛ばすためのコツを書いておきます。
・充電してから最初の1フライトが最も回転数が速くて良く飛びます。深呼吸して精神集中!
・エアコン、扇風機はオフ!手に持って翼が曲がってないか再確認。
・天井ぎりぎりまで腕を高く上げて、ゆっくりと自分の力で飛ばします。勢いよく投げてはダメ。
・スロットルは最高速の1段下で、上昇・下降せずに水平に飛ぶように尾翼を調整しましょう。
・最初は旋回飛行(同じ方向にぐるぐる回る)だけひたすら練習しましょう。
・右手はチョンチョンと連打して舵をとります。押しっぱなしはダメ。
・一度墜落してプロペラの回転が遅くなって飛ばなくなったら、機体を手で持って空回しして充電をからっぽにしましょう。
・うまくなったら、最高速で上昇するように尾翼を調整して、高度を上げて飛行時間を延ばせる工夫をしましょう。

楽しい! 2006-07-18
A,Bバンド 両方を購入して 早速1機ずつテスト飛行。
う〜ん 楽しいかも。
でも なんか バランスが悪い。。。。調整調整っと。

機体本体は発泡スチロール、底部も補強とカバーを兼ねている発泡スチロールが覆っている。
 両機とも頭が煽られるの、尾翼で調整してみても奇麗に飛ばない。。。。。。ので
 頭に発泡スチロール用の接着剤を重ね塗りしてバランスを取ってみた。。。。。。。。ら 奇麗に飛んだ。

 本体が4g弱しか無いので 取り扱いには注意が必要。
弱いところをもつと 「パリッ(泣)」と折れそう、上昇はペラの回転で、左右は垂直尾翼のラダーで行うんだけど、とっても繊細。

 最初のバランス取りが肝心なんだと 改めて思う。

天井からチェーンを4隅に吊るして 息子と競争

こりゃ 楽しい、確かに 20秒も持たないような気がするけど。

この値段で これだけの操作性があるんだったら 十分 十分。

発布スチロール自体が コーティングされていないので、水気のあるところでは 注意が必要。

充電の時も 気を付けないと 「パリッ」と折れちゃいそう。


是非 A、B両機で競争してみて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ